音無川のほとり

私の思い出の場所です

私の恐ろしいほど豊かな想像力

私は自身の豊かな想像力をここぞとばかり、いつも発揮している。笑
仕事の時も日常生活の中でも、特に恋愛面においては強いな。笑
ただの変人じゃん!と思われるかもしれないが、意外とこの想像力のおかげで人生助かってきたのだ。
例えば危機回避能力とまではいかないが、これがこうなったらどうなるだろうか、とかいろいろ考えて想像することによって先を見越すことができるのだ。
想像力を上手く使うとなかなか便利なので、ぜひおすすめしたい。
職場の先輩たちには本当にいろいろ考えすぎ、そして考えが飛躍し過ぎといわれるけれど、まあそれもご愛嬌ということで許してもらっている。笑
女の人は元々想像力豊かな人が多いとは思うけれど、結構な割合で私の想像力はかなりのレベルのはずだ。苦笑
ぼーっと思いを巡らすのが楽しいんだよな~。
たまにそれを本当に実行しちゃうこともあるけど。
それはそれで楽しいのである。
想像していたことが実現できた時の達成感みたいなやつはたまらない。笑
絶対に有り得ない想像をするのも面白いけど、実際にちょっと頑張れば手に届きそうなレベルのことをやってみるのはなかなかいいものだと思っている。
なので、私は想像し続けます。笑