音無川のほとり

私の思い出の場所です

離れても

昔の会社の同期、私より一切上のお姉さんだが、私が会社を辞めても数日に一回の割合で何かしらの連絡がくる。
メッセージもそうだし、たまには電話、そして飲み会の誘い。
本当にいろいろなものが目白押しで、今日は何がくるんだろうと思っておもしろい。笑
逆にその連絡がないと大丈夫かなと心配になるぐらいだ。
普通は会社を辞めるとそれっきりになってしまう同僚などが多いのだが、今回に限ってはずっと友達でいたい人に巡り合えたので、こちらが本当にありがとうという感じ。
社会に出るとそんな出会い滅多にないから、このような縁を大事にしたいと本当に思う。
しかも返事を考えてしなくてもいいのが本当に楽で、そのまま思っていることを言える関係というのはなかなかないだろう。
女の子の付き合いはいろいろと大変なので、こういうさっぱりとしたのが本当にいい!
本当にね大変なんですよ、気を遣わないといけないんでね。苦笑
元々群れでの行動が苦手な私は、結構何をするにも一人でも大丈夫な方なのだけれど、女子は基本団体行動をしたがるので、前の会社の新人研修の泊まりとかでもいろいろ面倒くさかったな~。
…とかいろいろ思い出す。
友達って多くない方がきっと逆にいい気がする。
私は深くて狭い友達が心地いいらしい。